SSブログ

スポンサード リンク

住宅ローン減税のための確定申告必要書類 [住宅ローン減税 確定申告]

住宅ローン減税は、通常は会社などの年末調整で処理してもらえますが、1回目の申請だけは最寄りの税務署へ行って確定申告を行わなければなりません。その際に、必要書類がたくさんあります。この時期の税務署はかなり混雑しており、1、2時間待ちは当たり前ということが多いです。書類が不足していて再度出向かないと行けないなんてことにならないように、事前にきっちり準備しておきたいですね。

基本的には税務署で配布されている申告書類の用紙に事前に自分で用意しておくものが記載されています。

事前に用意しておく書類の中には、住民票の写しなど、市役所などへ取得しにいかないといけない書類などもあります。
源泉徴収も必要ですが、年末に会社から配布されるもので大丈夫なのですが、提出してしまうと手元に残らない為、もう一通必要な場合は会社に言って発行してもらわなければなりません。源泉徴収の用紙も発行までに数日かかる場合がありますので、事前に準備が必要です。

全ての書類が揃ってからでないと、申告書類の記載が出来ませんので、早めに用意するようにしてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。